2016年4月24日日曜日

妖魔の女王と戦術の天才

1.5倍期間での我が軍の記録をしよう。

銀ユニ勢の変化はマーヤがメイジ餌受けとしてレベル49になったぐらいでほぼ前回と同じ。

当初の予定通り、ベリンダ、ハナ、ファー、スクハ、マリーベル、バルバストラフを覚醒した。クロリスを魔水晶で十分交換しなかったからウィッチの素材不足でエルシャは先送りになった。ようやくピピンのレベル上げを始めようという所で結晶が尽きた。ちょっとは上がってる。ファーの覚醒素材のために銀忍者を2体ダンに変えた。

1.5倍期間では魔水晶集めに重点を置いた。モーレットを下限スキルマにした。覚醒レダモニカ級の魔水極を回しまくった。クロエも下限になった。

あとは覚醒用銀素材の育成にも力を入れた。今ではレヴィ、ベアトリカ、リコラ、ピピン、マリエの覚醒素材は用意してある。素材は主に不要な銀男ユニを銀聖霊と1・3で煮込んで育てた。聖霊中級を回しまくった。おかげで兵舎の銀ユニがかなり減ってすっきりした。

夢中でパリンパリンしていたせいで神聖結晶の今月の猶予が残り30ってところでかなり焦っていた。ロアナの下限もまだしていなかったし、次のイベでユニの性能マックスにするためにパリンが必要になるかもしれなかったからだ。でも収集も試練も2週間あるから来月の頭に回すこともできるし、牧場も下限まではそこまでパリン必要ないだろうと思って刻集めをした。100集めたらすぐ交換して必要以上の刻水晶は集めなかった。

最近は金ユニのレベル上げにストミ餌はボーナスありクラス以外使わないようにしている。ミトラとエルンはそれぞれ余ってたレヴィやクロエと金聖霊の2・2煮込みで育てた。マリエはクラス違うけどサブリナと金聖霊2・2で60まで上げた。パイレーツはどのみちボーナスありのストミ餌で上げる。

黄金鎧より聖霊救出を回すことになってバケツより白聖霊の方が余るようになったからベリンダも余ってるベリンダと白聖霊の2・2煮込みで育てた。育成する金のウィッチがいないからこれでいい。こうでもしないとストミ餌が全く需要に追い付かない。こうしても追い付かないけど。

現在のレアリティ別育成方針

全レアリティ:ストミ餌クラスボーナスありなら銀はCC50、他は覚醒レベル70までストミ餌。
銀:男銀ユニと銀聖霊の1・3煮込み。銀ユニ450EXPキャンペーンでも銀ユニと銀聖霊の1・3煮込み。
金:同クラスの牧場白ユニと金聖霊の2・2煮込み優先。同クラスがいなければクラス別でも2・2煮込み。育成を急ぐならストミ餌も有。
白:覚醒レベル70までストミ餌。コスト下げ用もしくは白聖霊が余っていれば同クラスの牧場白ユニとの2・2煮込み。覚醒レベル70からは白バケツと白聖霊の2・2煮込み。
黒(少ない場合):黒聖霊が余ってたら牧場白ユニと黒聖霊の1・3煮込み。育成を急ぐなら2・2煮込みやストミ餌も有。覚醒レベル1からハッピー、ジョイ。

つまりストミ餌と白バケツは完全に白ユニ育成専用にできる。黒ユニは少ないから基本的に育成は黒聖霊の処理のついで程度にする。割と酷い扱い。多ければ白ユニと同じ感じでいい。白ユニ以外でもカンスト近くで聖霊煮込みでは経験値が無駄になる場合はストミ餌を使う。

この方針の特徴は、雑煮がないから常に素の経験値素材は8倍になる。以前は牧場白ユニは白ユニ育成に別レアリティの聖霊と2・2で煮込んでたけど、これで素の経験値を殺さずに済む。

これでストミ餌・バケツ・聖霊の収入と支出のバランスは中々いい。去年の9月から覚醒70で止まっていたカグラとリーンベルがついに90に上がったことは感慨深い。これもバランスのよさを物語っているのではないだろうか。去年の9月からカンストしてないのに変化がないユニットを見ると涙が止まらない。

これからの予定

1.5倍期間は今月残り12パリンぐらいの所で終了した。これで牧場でスタ割できるぐらい残っている。

覚醒50で止めてるユニットが多いけど、カンストを目指すユニットも決めないといけない。まだファーもスクハも使ってないけど、強いならこの辺りだろう。あとはハナか。

覚醒を目指すユニットは、強いと評判のミルノ、麻痺耐性のロアナ。あとはいつも通りピピンとリコラ。この2人いつも覚醒目指してんな。ヘレナはサブリナ軍団との相性がいいから育てたい。下限まであと1だ。レオナも気になっている。

今ではなんとなく下限スキルマのユニットの育成を優先している。おかげでアカネの育成優先度がかなり落ちている。

金以上男ユニ経験値倍キャンペーンではCC20にしておいたバルバストラフとユリアンを食わせる。

ストミのクラスボーナスありの育成中ユニットがもうアーマーとメイジ以外のミッションだと無駄が出る状態になった。アーチャーとソルジャーの育成ユニットがない。ストミ1.5倍では最後の方は魔法陣に戻ることになっていた。マリーベルとバルバストラフの育成が終わったら軍旗でベアトリカのレベル上げをしつつアーチャー餌は保存することになる。

サブリナのスキル覚醒の5体トリプルショットは楽しい。ハナとエルシャとヘレナとアリアとアイリーンと大英雄王子で強化しよう。アネリアを迎える準備はできている(来ない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿